南太平洋のポリネシアの女性に代々伝わる「伝統刺繍キルト」
Tivaevae(ティヴァエヴァエ)
2016年5月からクック諸島へ出張で4度訪れています。
その際に宿泊したラロトンガ島のホテルのインテリアにきゅん♡となったのがティヴァエヴァエを知ったきっかけです。
クック諸島って、島1周を浅瀬のエメラルドラグーンで囲まれているとっても綺麗で可愛らしい島なのです。
この島にある、ハイビスカス柄の種類豊富なカラーのクッションが本当に可愛くて♡
この伝統キルト「Tivaevae」を取り扱うオーナーさんと出会うことになりました。
そして、初めて購入したティヴァエヴァエのクッションを、京Spa5のインテリアになりました。
サロンのお客様からも、色の組み合わせがたくさんあって、デザインも可愛いと大好評です。
そこで、海外現地サイズは、50×50cmが最小サイズなのですが、日本で一般的なクッションのサイズは45×45cm。
色の組み合わせも含めて、日本オリジナルサイズとカラーで製造し、直輸入することになったのが2019年10月。
青色だけでも、5〜6色もあり、色の組わせを選ぶだけでも楽しいです♫
組み合わせは無限大です。
2020年12月に、日本の冬にも合う冬仕様の暖色系カラーを含む新色20種類入荷しました。
また、来年2021年は、クック諸島と日本が国交樹立10周年ですので、日本にいながらクック諸島の伝統を体験していただけたらという想いから!!
ハンドメイド好きさんに喜んでいただいてます、しつけ縫いまでの工程を完了した【制作キット】を入荷しました。
ぜひぜひ楽しみにお待ちくださいね。^^