太平洋島国パビリオン「なまタマヌオイル製造のクック諸島からも来日」

Cookislands

こんにちは

京都:脚やせくびれ専門!30代からの癒やしのリンパダイエット 京Spa5®の山下真莉です。

1月17日から19日の3日間、「東京ビッグサイト」にて、国際化粧品展が開催されました。

わたしは太平洋諸島から輸入実績があることから、薬事法も含むお手伝いをさせていただくために展示会へ行ってきました。

国際機関の太平洋諸島センターさんが、【太平洋島国パビリオン】を出展

すでに、輸入している🇨🇰クック諸島をはじめ、

🇵🇼パラオ・🇲🇭マーシャル諸島・🇫🇯フィジー・🇹🇻ツバル・🇸🇧ソロモン諸島のコスメブランドも現地から大集合!!

太平洋島国の方々はとーっても温かく、わたしもアイランダーの仲間入りをさせていただきました♪

当日、現地からインスタライブもさせていただいたら、ユーザーさんやフォロワーさんもご来場くださいました。

そして🇵🇼パラオ大使館より、パラオ特命全権大使閣下と大使館スタッフもご来場くださり、

昨年末に、太平洋諸島会議の際にご一緒させていただいたので、覚えてくださっててお話させていただきました。

世の中に化粧品って本当にたくさんありますが、現地で昔から愛されている植物や海藻など!

サスティナブルも含めて、これからの時代を生きていくわたしたちには、必要だと再認識しました。

ちなみに、

  「タマヌオイル」のタマヌという言葉は、クック諸島の現地語なので、他の島国の方々には別名があるため

「TAMANU OIL」は通じないんですよね。

クック諸島のローカルな言葉だからこを、「本物・新鮮」という意味から、なまタマヌ

なんですよ。^^

2016年からの輸入経緯をご存知の方々は開発秘話をご存知ですよね。^^

太平洋諸島以外のヨーロッパやアジアのコスメも手に取る機会がありましたが、

「なまタマヌ」は自信を持って、皆さんにお届けできるなーって改めて実感しましたよ♪

これからも、肌にも環境にも優しい商品たちを日本の皆さんにお届けしたいと思っています。

友だち追加

京Spa5 ®マインリーフデ  山下真莉

タイトルとURLをコピーしました