外務省ホームページでも「クック諸島の伝統と文化を五感で体験する2021 京都 日本

Cookislands

クック諸島専門店! 京Spa5の山下真莉です。

外務省ホームページでも「クック諸島の伝統と文化を五感で体験する2021 京都 日本」をご紹介いただいております。

ホームページのスクショはこちらです。

 (日本語版)

 (English)

コロナ禍なので、主にSNSでの発信にはなりますが、

現地の「伝統料理イカマタ」を日本で再現する方法を動画にして、実際に作っていただいてり!!

クック諸島ラロトンガ島、ティヴァエヴァエのオーナーさんに、伝統刺繍キルトについてZoomでお話させていただきました。
(英語はペラペラではないので、予めご了承ください。)

伝統刺繍キルト「ティヴァエヴァエ」を実際に、現地からのしつけ糸までつくっていただいたキルトを・・・

現在、12月中旬までになりますが、京Spa5にお越しくださる方々と、伝統刺繍を一緒に制作中!!

こちらは、伝統工芸品のリトハットについてです。

そのほか、現地に行けない今だからこそ、京都で味わっていただきたい内容盛りだくさんで体験していただけたら幸いです。

また、東京2020,オリンピックに出場した、クック諸島の競泳アスリートとお話もさせていただきました。

【初めましてから〜オリンピックについて】

【クック諸島のコスチューム、ベストドレッサー賞とマオリ語】

国際水泳連盟のクックアイランダーRomaniさんにもインタビュー!

すべて環礁の北クック諸島について

日本人オーナーレストランのないクック諸島でなぜマグロのお刺身をわさびや醤油で食べるのか?!

第3弾動画準備中
   

そして、クック諸島在住19年の香奈さんとクックアイランダーの旦那様にもお話をお伺いしました。(現在動画を準備中)

クック諸島アイツタキ島出身で、クックアイランズマオリ語をSNSで発信されているTomにマオリ語についてお話しました。

①日本語と音が似ていますね!

②(現在動画を準備中)

海のアクティビティのスペシャリスト「Ariki Adventure」のKaveさんとお話しました。(現在動画編集中)

クック諸島は、日本ではまだまだ知られていない国!知らない方がたくさんいらっしゃいます。

2016年から仕事で4度訪れています観光客でない、現地在住でない、わたし山下真莉 の体験談をシェアできたらな〜と思います✨

FaceBookでは・・・

【クック諸島を五感で感じるオーシャンセラピーCookislands in Japan】グループ

クラブハウスでは・・・

【クック諸島COOKISLANDS】クラブ

です。

ぜひご参加ください。^^

クック諸島アイツタキ1デイツアーの動画です。

パソコンでご覧いただいてる方は、こちらのQRコードをスマホで読み込むと、スマホでもご覧いただけます。

TOPへ戻る

京Spa5 マインリーフデ株式会社 山下真莉

Copied title and URL