ニュージーランドにあるクック諸島マオリ語のラジオ局から取材を受けました!

Cookislands

こんにちは

Kia Orana (キア オラーナ)

2016年にクック諸島という素敵な国に出会って、早8年!

11年目の京Spa5は、今年も予想をはるかに超える嬉しい出来事が次々に起こっています。

2023年11月

クック諸島の音楽が聴きたい時に、Facebookから「クック諸島マオリ語のラジオ」を聞いています。

ある日、”Kia Orana from Japan”とコメントしたのがきっかけで、DJの方からメッセージをいただき、

先日PMN Cookislandsというラジオ局から取材を受けました。

取材の内容は・・・

・どうやって、クック諸島マオリ語を覚えたのか?

・輸入している「なまタマヌオイル」をどうやって使っているのか?

・そもそも、9000km離れた日本に、なんでクック諸島の文化や工芸品があるのか?

などなどです。^^

クック諸島の方々は、ニュージーランド・オーストラリアをはじめ、世界中に住んでいらっしゃいますが、

このラジオの取材を見てくださり、温かいコメントやメッセージをいただいて感涙のわたしです。

今、インスタグラムで、クック諸島のマオリ語を身近に感じていただけたらと、日本語版クック諸島マオリ語を短い動画でご紹介しています♪

これからもクック諸島専門店として、素敵な島国をご紹介できたらと思います。^^

タイトルとURLをコピーしました